【WCS2012】風流さんがWCS2012日本代表決定戦優勝しました

優勝した風流さんと準優勝はじゅんぺいさんおめでとうございます。
世界も期待してます^^
海賊団から日本優勝者2人目です^^
風流さんが使用していたパーティは私が構築して
風流さんと共同で改良を重ねたパーティになります!
・・・ってことは、
構築で日本一獲りました!←売名厨とか言われてもアピールしない手はない!
KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

1回戦の相手がタカノさんは当BLOGの
サンダークレセ雨スイッチを使用していました
このパーティはスイッチメタを最も意識しているのでかなり有利だったけど
タカノさんもプレイング上手で良い試合だったと思います

勝戦はじゅんぺいさん
パーティは
クレセリア ハッサム バンギラス ガブリアス ボーマンダ Cロトム 
の砂パ
トリトドンがいないのでまぁ戦いやすいはず
ハッサムハイドロポンプを外したり、相手最後1匹がCロトムじゃないのに助けられて
なんとか勝利



参加者のパーティ

会田さん 雨スイッチ
ニョロトノ ルンパッパ メタグロス ムシャーナ ハリテヤマ サザンドラ
爆破グロスと手助けムシャーナ、耐久珠サザンと私好みの構築でした
アンニュイさんの悪ジュエルバンギの噛み砕くでムシャーナが落とされてたいありだったところからも
スイッチ系はクレセリア安定だと再確認

じゅんぺいさん 砂 
クレセリア ハッサム バンギラス ガブリアス ボーマンダ Cロトム 
クレセハッサムガブロトムがジュエルを持っている火力重視の砂パ

アンニュイさん 砂 
バンギラス ガブリアス サンダー トリトドン ユクシー カポエラー
ジュエルバンギサンダカポとこちらも火力はそこそこ
放電地震+雪崩神通力で麻痺ゲーも出来る感じ
ユクシーはあくびとかしてたけど封印+トリルくらいしか採用理由がない気がするけどわからないw

MRXさん 雨
ニョロトノ キングドラ ナットレイ メタグロス ウルガモス サンダー
普通の雨っぽいけどグロスが冷凍パンチ持ってたり

タカノさん 雨スイッチ
ニョロトノ キングドラ ハッサム クレセリア ズルズキン サンダー
http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20120320/1332262508
タカノさんはこのパーティ使うのかなり上手だと思う

風流さん スタン
今大会唯一のスタン

風流スタンR

風流さんが世界でも使うかもしれないので
詳細を掲載するのはいつになるか分かりませんが
ご期待ください^−^