★第59回DEXオフ -対戦レポ-★


パーティ詳細はこちら→http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20120701/1341157445

成績:
Eブロック(6ブロック)参加人数:50人
5勝1敗 残数8 ブロック2位
※2位は勝率順に上から2人だけ決勝トーナメントへ

決勝トナメ
1勝1敗 ベスト4

KP:32

選出回数:
ムシャーナ  8
ウルガモス  7
ドサイドン  6
Wロトム    5
FCランドロス 4
ローブシン  2

◆予選
vsシルバさん 2-0 ○
ボーマンダ ヒードラン メタグロス クレセリア (エルフーン テラキオン
ウルガモス ムシャーナ ドサイドン Wロトム
重力催眠gに持ち込んで勝利!威張る食らって混乱6回中6回自傷したWWWW

vsヨッシーさん 3-0 ○
Cロトム メタグロス ニョロトノ クレセリア (キングドラ カポエラー
ウルガモス Wロトム ムシャーナ ドサイドン
雨スイッチかとおもったらそうじゃなかったぽい!
ウルガモスとWロトムが暴れて勝利

vsなつめさん 0-2 ×
メタグロス ニョロトノ キングドラ ナットレイ (テラキオン サンダー)
ランドロス Wロトム ムシャーナ ドサイドン
爆発を決められてたいありw2択gで勝利していれば大分楽な試合だったのに・・・

vsみつさん 2-0 ○
ラティオス バンギラス トリトドン クレセリア (メタグロス ボルトロス
ランドロス ムシャーナ ウルガモス ドサイドン
重力gに持ち込んで勝利

vsまさきさん 3-0 ○
メガヤンマ ニョロトノ FCボルトロス キングドラ (ローブシン クレセリア
ウルガモス Wロトム ムシャーナ ドサイドン
ウルガモスとWロトム無双

vsわっちさん 1-0 ○
ウルガモス カポエラー ユキノオー ドータクン (トリトドン キングドラ
ウルガモス Wロトム ムシャーナ ドサイドン
カポウルガトドンつええよ^^;

◆決勝トーナメント
vsシャロンさん 3-0 ○
バンギラス モロバレル サザンドラ クレセリア (メタグロス Wロトム
ウルガモス ランドロス ムシャーナ ドサイドン
大勝利!!
準々決勝 シャロンvsR バトルビデオ:58-31728-15192

vs柚樹さん 0-1 ×
クレセリア トリトドン ランドロス メタグロス (バンギラス ボルトロス
ウルガモス ムシャーナ ローブシン ランドロス
準決勝 柚樹vsR バトルビデオ:96-00899-99567

◆オフ結果
優勝:柚樹(ボルトクレセ砂スタン)
準優勝:なつめ(雨)
ベスト4:しのぶ(雨) R(重力スイッチ)
ベスト8:シャロン(電磁波スタン)、くじゃ(ガッサ入り雨)、雪影(ノオー入りスタン)、フレデリカ(ハリテクレセ)

最近、柚樹シャロンと当たりすぎておかしい^^;
とにもかくにもBW2最初のオフである程度結果残せたのは今後の勢いに繋がるでしょう!

環境的にはまだ何とも言えないですね
霊獣ボルトロスは強いですがしっかり構築しないと活躍しない印象
霊獣ランドロスは相当の便利屋でどんなパーティ構築にもワンチャン補完として入るので今後数を増やすと予想されます
手助けニョロトノについて、現段階では既存の雨パに突っ込まれてるだけなので、
今後の構築に期待
結構皆さん初手ニョログドラ並べたがらないけど、もっとニョログドラでガツガツして良いと思います^^
重力スイッチについてですが、
個人的にはある程度固まってくる中期以降のメタゲームが好きなので、
今回はオフ会で初と言っても過言ではない地雷パで行きました!
なかなか嵌ってくれましたが、
このような嵌めないと力を発揮しないパーティは使っていてハラハラものだったので
たぶんもう使いません^^;
私はやっぱりクレセリアが好き

交流の方でも、
親玉さんやremさんや雪影さんなど初めての人にも会えてなかなか実りのあるオフでした^^


余談ですが、
日米オフでエキシビジョンマッチで戦わせて頂いたアメリカ勢のSkarmさんが
R雨スイッチを使用し、カナダ準優勝で世界進出を決めたそうです!
その他にもあちらに住まれている日本人のcroberさんも同じ構築でベスト8だそうです!
8888888888888888888888888888888888888
すげぇええええええWWWWWWWWWWWWWWWW
どんどんグローバリティになっていく!
私の構築が2つも世界大会に・・・


当面の目標は、
・霊獣ボルトロスを活かせる構築の完成
・汎用性のある電磁波スタンの完成(風流のためにWWW)
・霊獣ランドロスサザンドラ構築の模索
ってな感じでたくさんパーティ考えていきたいです^^