【ダブル】メガクチートグッドスタッフ【XYポケムーバー解禁前】


ガブリアス 鮫肌
陽気H4A252S252@ゴツゴツメット
実数値:184-182-115-*-105-169
地震 ドラゴンクロー 岩雪崩 守る

バンギラス
控えめH4C252S252@達人の帯
実数値:175-*-131-161-120-113
惡の波動 冷凍ビーム 火炎放射 守る
C 天候ダメージ+悪の波動で181-102ニャオニクス1発
火炎放射で197-126メガユキノオー確定1発、181-148ナットレイ確定1発

トゲキッス
穏やかH236B156C4D108S4@オボンの実
実数値:190-*-135-141-163-101
エアスラッシュ マジカルシャイン 電磁波 この指止まれ
B 補正有A252振りメタグロスのコメットパンチ耐え 無補正A252振りメガガルーラ猫騙し+恩返し耐え
D 補正有C252振り水ロトムの拘り眼鏡10万ボルト最高乱数以外耐え

クチート
勇敢H252A252D4@クチートナイト
実数値:157-150-105-*-76-70
実数値:157-172-145-*-116-70
じゃれつく アイアンヘッド 不意打ち 守る

ロトム
控えめH252C196S60@拘り眼鏡
実数値:157-*-127-165-127-114
ハイドロポンプ 雷 10万ボルト 放電
C H4振りバンギラス高乱数1発(87.5)

ボーマンダ
控えめH4C252S252@拘りスカーフ
実数値:171-139-100-178-100-152
流星群 ハイドロポンプ 火炎放射 岩雪崩

◆構築の感想
まずは新環境の感触を得るためにグッドスタッフなスタンを組むことにしました。
スタンといえば、あのバトル奥義でスタン?を手掛けたビエラ氏(@SHADEviera)でしょう。
ビエラリスペクトグッドスタッフを拝借しました。
少しだけアレンジを加え、レート40戦程度で1966〜1830となかなかの戦績。
ポケムーバー解禁前+ルールが定まっていないということですが、
現環境をある程度戦いぬけるグッドスタッフに仕上がっているのではないでしょうか。
トリックルームなしは久しぶりに使いましたが案外扱えました。
とりあえずメガクチートがcoolでcute。

◆個別の感想
ガブリアス
ゴツゴツメット+鮫肌でメガガルーラが触るとHPを半分削るのでとても強力です。猫騙しに合わせると◎。

バンギラス
威嚇+鬼火が蔓延る環境ではこの型が動き易かったです。

トゲキッス
フェアリータイプのこの指止まれは正直えぐいです。破壊光線撃ちたいです。

クチート
お気にのメガシンカ枠。威嚇貰ったぐらいじゃ引っ込めません。

ロトム
安心と安定の水ロトム。そして眼鏡。起源主張できるレベルで昔からこの型しか使ってません。

ボーマンダ
環境にぶっ刺さりの威嚇ドラゴン。岩雪崩は結構撃ちます。








ごめんなさいとりあえずXY初めての記事書きたかっただけです。