根尾海賊団バンドリ


バンギラス
意地っ張りH252A4S252@ヨプの実
実数値:207-170-130-*-120-113
岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る

ドリュウズ
意地っ張りH4A252S252@命の珠
実数値:185-205-80-*-85-140
ドリルライナー 岩雪崩 シザークロス 守る

モロバレル
生意気H252B180D76@黒いヘドロ
実数値:221-*-113-105-121-45
キガドレイン 茸の胞子 怒りの粉 守る
D 11n

ロトム
控えめH236B4C204D4S60@拘り眼鏡
実数値:155-128-166-128-114
ハイドロポンプ 10万ボルト 雷 トリック
C 11n
1段階UP10万ボルトで196-135ニョロトノ確定1発
1段階UP雷でH4振りキングドラ高乱数1発(81.3%)
1段階UP雨ハイドロポンプで187-133メタグロス確定1発
手助け+1段階UPハイドロポンプで無補正C252振り拘り眼鏡ラティオスの流星群耐えを高乱数1発(87.5%)
D 補正有C252振りキングドラの命の珠流星群耐え
S 無補正S252振りバンギラス抜き

ウルガモス
控えめH4C252S252@拘りスカーフ
実数値:161-*-85-205-125-152
大文字 熱風 虫のさざめき めざめるパワー氷

ボーマンダ
控えめH4C252S252@ドラゴンジュエル
実数値:171-*-100-178-100-152
流星群 大文字 熱風 守る

砂パを愛するミモサとハオが考案したパーティ
このパーティの亜種でハオが第2回SORIAオフでベスト8
眼鏡水ロトムとスカーフウルガモスが強い

◆個別解説 byミモサ
バンギラス
KP上位のグッドスタッフ
グロスに弱いのが玉に傷だけど他はいうことない

ドリュウズ
このパーティ1のお荷物
相手に選出段階でプレッシャーをかけるだけが仕事だったけどボルトロスの台頭でちょっと役割が出てきたかも
電磁波食らわない速いアタッカーはなんだかんだで強い

モロバレル
トリパ対策トドン処理選出段階でのプレッシャーと役割が多いポケモンです
しかし環境にクレセグロスラティなどとこいつに強いポケモンが多いのが難点
クレセのサイキネ、グロスの思念が増えて結構使いにくくなりましたがこいつ自体のポテンシャルは高いのでなんだかんだで仕事はしてくれます
強い相手にはとことん強いタイプなので相手を選んで選出しましょう

ロトム
このパーティのエースその1
選出率は相当高いです
霰以外にはほぼ出すと言っても過言ではない
モロバレルと組んで雨パをわからせたり10万連打でゴリ押したり凄い使いやすいです
トリックとめざパの選択肢なんですがめざパは打った後が凄く弱いので個人的に使いにくかったためトリックを採用しています

ウルガモス
このパーティのエースその2
虫炎の広い技範囲がスカーフの速さから打てるのは相当心強いです
ロトムとこいつを並べる先発がこのパーティで一番多い先発
めざ氷のお陰でほぼすべてのドラゴンを見れるのでロトムと相性が抜群でした

ボーマンダ
威嚇ある600族
砂などで調整崩して流星群でほとんどの敵持っていける