★第5回アリーナオフ -対戦レポ-★


パーティ詳細→http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20120401/1333268174

成績:
Bブロック(5ブロック)
6勝0敗1未消化 残数17 ブロック1位
※未消化は他の方が終了時刻間近に2戦残しており, 私と対戦すると2位争いに支障をきたすため

決勝トーナメント
1勝1敗 ベスト4

KP:69

選出回数:
メタグロス 8
ウォッシュロトム 7
クレセリア 7
カポエラー 7
ボーマンダ 2
サザンドラ 1

◆予選
vsKobaさん 4-0 ○
ウインディ モロバレル カビゴン ラプラス (フライゴン カポエラー
ボーマンダ ウォッシュロトム メタグロス クレセリア
絶対零度と地割れ連打こえええええええええええええええ

vs野原さん 1-0 ○
メタグロス サザンドラ クレセリア ウォッシュロトム (ローブシン ボーマンダ
カポエラー クレセリア メタグロス ウォッシュロトム
5体ミラーでギミックミラーの糞バトル!
トリル展開に持ち込んでサザンドラを潰し, トリル終了後に眼鏡ロトムで〆

vsいちかわさん 4-0 ○
マニューラ ボルトロス ゴルダック ヌケニン (モロバレル カポエラー
カポエラー ウォッシュロトム クレセリア メタグロス
水浸しヌケニンパーティ!
詰む直前だったけど勝利

vsMah@36さん 2-0 ○
フロストロトム カポエラー ユキノオー スイクン (シャンデラ エムリット
ウォッシュロトム クレセリア メタグロス カポエラー 
2回凍らされたけどウォッシュロトムをうまく使って勝利

vsかなたさん 3-0 ○
ボスゴドラ シャワーズ キングドラ エーフィ (ボーマンダ サンダース)
カポエラー クレセリア メタグロス ウォッシュロトム
ボーナスステージ

vsワイルドさん 3-0 ○ 26-39851-03503
サンダー ナットレイ ニョロトノ メタグロス (キングドラ テラキオン
カポエラー ウォッシュロトム クレセリア メタグロス
めざ炎でナットレイを潰して有利な展開に持ち込む
サンダーの雷でクレセリア麻痺からの痺れを引いてきつくなるも
サンダー交代読みが決まって勝利

◆決勝トーナメント
vsあおさん 3-0 ○ 60-47238-82980
キングドラ ニョロトノ メタグロス クレセリア (サザンドラ ハリテヤマ
サザンドラ カポエラー ウォッシュロトム メタグロス
奇跡の勝利!BV観ましょう

vsぴか厨さん 0-2 ×
ハッサム ボーマンダ バンギラス トリトドン (ローブシン ガブリアス
ボーマンダ クレセリア カポエラー メタグロス
ビキナーズラックに負けました

◆オフ結果
優勝:ぴか厨(ガブバンギ)
準優勝:ぁぃ(砂スイッチ ガブリアスサンダー)
ベスト4:R(クレセグロス) koh(砂スイッチ ドリュウズ
ベスト8:トルン(雨) あお(雨スイッチ) わっち(バンギランド) Mah36(霰)


私は自己紹介で
「最近, 巷でハッサムとかいう低種族値雑魚が流行っているらしいですが, 私は最強のポケモンであるメタグロスを使って優勝したいと思います」
と言いました

そして私は準決勝でハッサム入りのパーティに負けました
またまた肉便器が戦犯でした


オフ3連優勝したかった…

あ、アリーナオフは神オフなんで皆さん参加しましょう
http://pokemonarena.blog.fc2.com/blog-entry-6.html