★第5回ぽけもんいわてけんおふ -対戦レポ-★ ※追記アリ

                                                                    • -

◆パーティ 『バンギランド(仮)』

おもティ♂(海賊団のアイドルアルティちゃん) ランドロス ゴージャスボール lolo産
まひる(WORLING!の伊波まひるちゃん) バンギラス ヒールボール カゲトラ産
うさぎ(セーラームーン月野うさぎちゃん) クレセリア ダイブボール R産
かなこぉ↑(ももいろクローバーZ百田夏菜子ちゃん) ハッサム プレミアボール あーさー産
セイバー(fateシリーズのセイバーちゃん) ラティオス ダイブボール R産
Lightning*(FINALFANTASY13のライトニングちゃん) ウォッシュロトム ダイブボール R産

※まだ未完成で, 初見殺し要素満載に加え, 次のオフでも使う可能性があるので内容は伏せます(決勝のビデオあるけどwww)

成績:
Cブロック(4ブロック)
5勝2敗(3敗) 残数8 ブロック2位

決勝トーナメント
3勝0敗 ★優勝★

KP:55(10/37位)

選出回数:
ハッサム11
クレセリア10
バンギラス10
ウォッシュロトム8
ラティオス4
ランドロス1

◆予選
vs祈莉さん 0-2 ×
ウルガモス カポエラー トリトドン ボーマンダ (クロバット バンギラス
カポウルガは2択ゲーになりやすいから苦手なパーティ!
案の定それに負けてそのままズルズルと負け;;
今回のオフで一番の大敗^−^

vsおーしゃんさん 4-0 ◎
ハリテヤマ クレセリア ボーマンダ メタグロス (ウォッシュロトム シャンデラ
ハリテクレセは動き方決まってたから安心!
ボーマンダを回される前に数減らして勝利!

vsらす  4-0 ◎
ゴウカザル ガブリアス メタグロス ユキノオー (ウォッシュロトム ギャラドス
ガブリアスがいきなり舞ビってきてビびったけどバンギを出さないようにして
ハッサムでチクチク削る!
うまく回して完封勝利!

vslolo 0-1 ×
ギャラドス ヤミラミ カポエラー カットロトム (サザンドラ ライチュウ
ヤミラミに終始威張られてきつすぎた!
威張る最強!

vsless 4-0 ◎
マニューラ ナットレイ ファイヤー ムウマ (トリトドン カポエラー
マニューラ!!!!!!
何もせずに完封勝利!!!!!!

vs氷 2-0 ○
ココドラ ノズパス ナットレイ メタグロス (シャンデラ バンギラス
いきなりレベル①並べられてやべぇええwwww
雪崩も2ターンで3回外して相手のメタグロスが2連続UPして負けそうになるもなんとか勝ち!

vsどじおぼん 1-0 ○
ナットレイ バンギラス ギャラドス ランドロス (ラティアス ウォッシュロトム
ナットレイにミリ耐えされてきっつwwwww
ギャラドスの挑発きっつwwwwww
たぶん運勝ち

vsたかひろ 0-4 ×
1位2位は確定していたので
ただの消化試合ということで威張る合戦wwwwww
運命力勝負は勝ち目がなかったwwwww

◆決勝トーナメント
vs藤和 3-0 ○ 76-46244-97779
カポエラー ハッサム ニョロトノ キングドラ (サンダー カットロトム
・カポの雪崩でクレセが怯む
キングドラの濁流で命中ダウンして威張ると噛み砕くを外す
・藤和「やけど!!!!!」ニョロトノの熱湯で攻撃上がってるハッサムが火傷する
藤和さん強すぎwwwwwwwwwwwww

準決勝
vskoya 4-0 ◎ 70-86331-04614
ボルトロス シャンデラ ボーマンダ ハッサム (ローブシン バンギラス
恐怖の穏やか電磁波ボルトロス
ボルトとマンダが並んだ時にちょうどバンギを出してアドを取る!
痺れなくて良かった!

決勝
vsたかひろ 1-0 ○ 52-66456-86477
ウインディ クレセリア バンギラス ナットレイ (ローブシン ランドロス
予選は威張る合戦で勝たせてあげたので今度はガチで勝ちを狙いに!
案の定最後は威張るで運命が決するという糞wwwww
ポケモン最強技は威張る(格言)


ということで優勝でした!
優勝したのにブーイングが巻き起こりました!妬みって怖いですね。
岩手を去る1週間前のいわておふで優勝するという神プレイング!
心置きなく去れます^^
前回に続き, 海賊団が決勝戦を占拠w

このパーティはなかなか傑作だとおもうのでもう少し煮詰めます!
ハッサムの選出率100%wwwwつおい!
tohさんと5体被りでギミックまで一緒という奇跡だったw
tohさん予選突破してたら決勝ミラーあったかもwww
初見殺しが8回くらい決まったのでとても気持ち良かったです^−^
ちなみに39戦35勝4敗の勝率90%です!このルールでは過去最高!

今回のオフはバンギラスはいつも通り多かったのに加え, ランドロスが湧きまくってたwww
しかもハッサムも被り4!
全体的には地雷も偏りも少なくて良い環境だった!